fc2ブログ







漫画で英語でしゃべらナイト:「顔はわりと好みだったけど」 

今日も、英語で一言を
バイリンガルマンガから学習しましょう。



★ 「顔はわりと好みだったけど」

って、英語でどのように表現しますか?

バイリンガルマンガで学習してみましょう!


答えを見る前に、自分ならどう表現するかを必ず考えてください。









今日のヒトコマ


バイリンガルマンガ作品「コンビニエンス 1」(いわかみえりこ先生)からのヒトコマです。







★ 「顔はわりと好みだったけど」

★ I did quite like her face.

皆さんの考えたのはどんな表現でしたか?

She was ... kind of... my type.

などもありですね。

本日はこれまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
編集後記

今日注目のニュース
ドイツ人男性、自宅の庭に濃縮ウラン

いよいよ核の国家間の分散よりも個人への分散を心配する時代に。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



┌────────────────────────────────┐
今日のまとめ&テスト

★ 「顔はわりと好みだったけど」

★ I did quite ○○○ ○○○


★ 「なんかこう・・・そういう雰囲気かもしだしてんだよな。」

  「コンビニエンス 1」の1節です。ご購入はこちらです。
  ↓
  とりあえず立読み



└────────────────────────────────┘
スポンサーサイト



[ 2007/03/03 15:08 ] 今日の英語表現 | TB(1) | CM(5)

はじめまして

英語の学習欄で偶然拝見いたしました。
読みやすいブログですね。
「顔はわりと好みだったけど…。」
割と→ratherが頭に浮かびました。
Her face is rather my favorite type.
は言い方としては間違ってますでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、もし良ければお教えください。
[ 2007/03/03 22:16 ] [ 編集 ]

間違ってないですよ

Her face is rather my favorite type.
は間違ってはないですよ。

rather って語感は難しいので、
英語ドラマや実際の会話でどのような文脈で使われているか
注意して聞いて語感を養ってみてください。
[ 2007/03/08 13:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

お答えいただきありがとうございました。

ランキングへの応援クリックもさせていただきました。

また伺います。(*^_^*)
[ 2007/03/08 18:23 ] [ 編集 ]

車・バイク

車・バイクを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101114/
[ 2008/09/20 17:22 ] [ 編集 ]

ゴルフ

ゴルフを探すなら http://www.karakustr.com/101070/101077/
[ 2008/09/21 04:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12language.blog77.fc2.com/tb.php/29-431c4dc9


きちんと読むこと

英検では長文問題で点を稼いでおきたいところです。しかし長文問題を苦手とする人は多くいます。そこでこの記事ではリーディングのちょっとしたコツを紹介したいと思います。
[2007/03/04 20:45] URL 英検の勉強しようよ!




SEO対策:英語,発音,ことわざ,勉強,教材,漫画,翻訳,通訳